若き研究者の日常

技術寄りの事かポエムを書く。

アメリカで学会発表!

6月にアメリカで学会発表をしてきます. 初渡米で初オンサイト国際会議発表なのでワクワク半分,NYCなのでどこかのタイミングで殺されたりスられたりしないか心配です.僕は抜けてるので,一人で行動してると多分どこかのタイミングでやられそうな気がします.一応,クイーンズ東部が治安いいっぽいのでそこにAirbnbで宿を取ったり対策はしましたが,,,

あと,今回元ラボの先輩の方でアメリカでPhDしていらっしゃる方にお話を聞いてきます.最近海外PhDに興味が湧いてきて,TOEFLとか講座取っちゃったりしてます.GCIとDL基礎講座も取ってるし,展示会の業務も結構あるので,毎週どっかしらのタイミングで徹夜作業がマストになりつつある....作業効率が悪いのかもしれないので上げてかねば.

でもここ2年が勝負だなーって気がしてるので頑張る.インターン応募ももうしてないし,博士進学がどこになるかの勝負になりそうです.